高い志で!就職を勝ち取る

私は年齢の割には多くの職場を経験してきたほうだと思います。短期の派遣から正社員までいろいろな形で働いてきました。仕事を探す時にとりあえず一つでも魅力のある仕事をするということです。
私の場合は仕事内容が1番大事でその次がお給料、その次が場所だと思います。その他にも細かい点は多々ありますが、とりあえずはそこを重視しています。なかなか仕事が見つからなくて、ついつい焦ってしまって、やりたくない仕事でもいいかなと思ったり、お給料が安すぎるけど我慢しようと思ったり、場所が遠いけど早起きして頑張ろうと思ったりして妥協することがありますが、そういう時は他の面で仕事が嫌になってしまった場合(人間関係とか)に、頑張りが効かなくなってしまうのです。人間関係が悪いうえにお給料も安いなんて…。等と考え出してしまうと一気に仕事へのモチベーションが下がってしまいます。
例え嫌な事があってもお給料が良いしとか、やりたい仕事だし、などとプラスに考えることができれば、その先も頑張っていけます。
些細なことでもここが気に入っているという点は譲らないほうがいいと思います。
Bookmark / SNS
このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright (C)2016高い志で!就職を勝ち取る.All rights reserved.